home  >  other:  >  湯河原惣湯 惣湯テラス

湯河原惣湯 惣湯テラス(神奈川県)

運営/空間・フード・食器・館内着ディレクション/ブックセレクト/クオリティ・ディレクション/スタッフ育成

食は、食べるという行為を通した「リトリート」という思いから、提供する際に禅僧が使用する応量器を使うなど、ひと口ずつ味わえ、五感がひらいていくようなメニュー構成にしています。
併設の2階ライブラリーは、建築、自然科学から料理、エッセイなど、他の温泉施設にはない本をセレクトし、リピーターの方のために定期的に本の入れ替えを行っています。
思い思いに過ごし自分自身に目を向けられるよう、おとずれる方の年齢、性別、バックボーン等をできるだけ薄める意味で、館内着は黒色のユニセックスのデザインにし、館内でのお客様同士の視線の静寂さを保つようにしました。

レシピ制作 松村康基  デザートレシピ制作 松村綾子

photo yamamoto kohei

一覧へ戻る