小田まゆみさんとお話会

2011/09/27

10月23日、ハワイ島から小田まゆみさんがいらしてくれることになりました。
まゆみさんからのリクエストでふたりでトークをします。
まゆみさんとは、ハワイ島の取材で5年前に出会いました。
それから、メールでやりとりをしたり、東京のイベントでお会いしたり。
今年、ふたたび、ジンジャーヒルをおとずれたとき、今回のお話会をひらくことになりました。
秋の1日、よろしければいらしてください。
・・・・・・・・・・
小田まゆみさんとお話会
「体とたましいのクレンジング」
ジンジャーヒルは、ハワイ島ケアラケクアの高台にある海の見える気持ちのいい場所。
小田まゆみさんは、そのジンジャーヒルで2000年から
「ファーム&リトリート・センター」を開いています。
その小田まゆみさんが葉山にいらしてくれることになりました。
10月23日。お話し会をします。
ジンジャーヒルの1日は、瞑想とヨガからはじまります。
まいにちの食事は、自分たちの畑でとれた野菜メインの食事。
マクロビオティックとローフードを組み合わせた、体に気持ちいい食事です。
ジンジャーヒル滞在中は、デトックスのプログラムを受けたり、次のステップにいく準備をしたり。
ハワイ島の気持ちのいい風と遠くに見える海、生い茂る木々の力、新鮮な野菜・くだもの。
おとずれた人は、みんな元気になっていきます。
今回、まゆみさんと「クレンジング」について話をします。
体のクレンジング(デトックス)から、たましいのクレンジングまで。
ジンジャーヒルでの方法から、
免疫を高めると言われている酵素をたくさん含む食品の話など、
日々のなかでできることをシェアしたいと思います。
また、まゆみさんの作品の一部(復興支援のための作品を含む)もご紹介・販売いたします。
10月23日 午後1時から3時 (開場 12時30分)
予約制  料金 2500円(ドリンクつき)
場所 葉山堀内・十亀宅(ご予約の方にくわしい場所をお知らせします)
一部を東日本大震災復興の募金にさせていただきます。
予約先 yukohirose1@gmail.com
小田まゆみさんプロフィール
1941年・東京生まれ。東京芸術大学卒業後、ニューヨークのプラット版画工房で学ぶ。
東京国際をはじめ数多くの国際ビエンナーレに出品。全米、日本各地で個展を開催する。
「日本のマチス」として多くの人に知られており、
女神をモチーフに女性と自然とのつながりをテーマにした作品を数多く世にだしている。
作品は、ニューヨーク近代美術館、ボストン美術館、栃木県立美術館、東京芸術大学など、
多くの美術館でコレクションされている。
92年、東京とカルフォルニア・バークリーに、命(財団)を設立し、
プルトニアムフリーフィチュアー(虹の蛇)などの平和環境運動を繰り広げる。
アーティストとしての活動だけではなく、
平和環境運動やアメリカ政府が企業に依頼した女性のリーダーを育成する、
リーダーシップトレーニングのスピリチュアルトレナーとしても活躍している。
現在は、ハワイ島の広大なオーガニックファーム『ジンジャーヒルファーム』で、
アーティストとしての活動に加えて、
多くの人たちとオーガニックファーミングへの愛情を分かち合いながら、
いのちを大切にした生き方を若い人たちと送っている。
小田まゆみさん 
http://gingerhillfarm.com/ホーム
117-1 Haumea -1.jpg

page top
© hirose yuko All rights reserved.