今日のハワイ

2013/06/17

月曜日は、徳島のとなり町のスーパーマーケットが「お魚デー」なので

あめのごはんを買いに行く。

徳島への道は、ずっと緑のなかを走る。

ちいさな田んぼが川沿いにいくつもある。

遠くには連なる山々。

途中から川幅が広くなり、視界がひらける。

 

 

そこのスーパーマーケットは、店造りのコンセプトとして

ヤシの木(に、似たようなものなのかな?)を

駐車場前に植えるようにしているらしく

何店舗か、南国風にしている。

今日、行ったお店は、その並んだ木のむこうにほどよい高さの山が見え、

それが「ハワイみたい」なのだ。

毎回、そう思い、目にするたびに笑ってしまう。

そして、笑ったあと、うれしくなる。

 

広いお店なので、松葉杖で歩くのはちょっと大変だったけれど

帰ってきて、あめにごはんをあげたら

「ウニャウニヤ」と、言いながら食べていたのでおいしかったんだろう。

 

今日の「ちいさなしあわせ」は、ハワイの風景。

(写真は、ほんとうのハワイの風景)

page top
© hirose yuko All rights reserved.