『180 ゜SOUTH』

2013/06/15

 

ひさしぶりの雨。と、言うか大雨。

山はまっ白な霧に覆われている。

激しい、でも、心地よい雨音。

 

2011年に公開された『180゜SOUTH』をDVDで観る。

当時、藤沢の映画館に観に行った。

映像も、内容もとてもすきで、見終わったあとサントラを買った。

いまも車でよく聴いている。

 

今日ひさしぶりに観て「やっぱり、すき」と思った。

この世界。この空気。「そうそう」と、いう感じ。

そして、なぜか鎌倉の町を思い出した。

 

ときどき、夜、鎌倉のスターバックスに行っていた。

日中は、おどろくほど混んでいる店も

午後6時をすぎるころは人が引き、7時にもなると店内は地元の人だけになる。

パソコンで何かをしている人、しずかに本を読んでいる人

ゆったり話をしている人。

大きな窓からは、プールが見える。

外を見ながら、その空気をたのしんだ。

ときどき、ともだちを誘い、話すこともあった。

 

山に来てから、夜、ふらりとお茶を飲みいくことがなくなった。

なくてもいいことだけれど、あってもいい。

夜、お茶を飲みにどこかに行くのは、そんなことのひとつだと思う。

お酒・・・ではなくて、お茶ね。

 

お茶を飲みに行く前に鎌倉のパタゴニアに寄って、水着を見たいなあ。

(今年は、着たい色と柄のものがあるのだ)

 

 

昨日も今日も、海の映像をたくさん観た。

海に行きたいのかもしれない。

 

 


page top
© hirose yuko All rights reserved.